2013年01月23日

風邪と寒さ対策

寒さ対策は風邪予防と大きな関係があります。

特にインフルエンザが流行している時期には注意が必要ですね。

寒さで体力が衰えることや、免疫力が弱まっていることが
風邪にかかりやすい原因です。

寒さ対策で暖かくしていれば、風邪にかかりにくくなるのです。

日常生活の中でできる対策を考えてみましょう。

まず、うがい、手洗いをこまめにやりましょう。

手にウィルスが付着していたとしても、手洗いによって
かなり洗い流すことができます。

また、うがいは口から入ってくるウィルスを撃退してくれるんです。

それから、お茶を飲むと免疫力が高まると言われています。

カテキンの抗菌作用が風邪を寄せ付けないのです。

暖かいお茶をゆっくりと飲むとよいですね。

ちょっと年より臭くなりますけどね。

それから、体力をつけるために十分な睡眠が大事です。

免疫力は睡眠時間と関係があるのです。

ぐっすり寝るためには暖かい布団や湯たんぽなどを
活用するとよいですね。

足先が冷たいのであれば、靴下を履いて
寝るのも効果的です。

色々な病気の場合にも言われることですが、
ストレスを溜めるのはよくありません。

ストレスによって免疫力が弱まってしまうのです。

風邪にかからないようにするためにストレス
発散を心がけましょう。

冬場の乾燥も風邪ウィルスが好みます。

部屋が乾燥しないように加湿器などを利用しましょう。

インフルエンザは幼児や高齢者にとっては
生命を危険にさらす可能性もあります。

軽く考えていいことではないのです。

ネットワークビジネス


ネットワークビジネスで、一番陥りやすい罠は、「自己流でやってしまう」ということです。


自己流とは、どんなこと?


ネットワークビジネスを成功させる秘訣とは


ビジネスの世界には、王道と邪道がありますが、邪道を進むと必ず失敗します。一時的に、うまくいったように見えても、やがて破綻することが目に見えています。


ネットワークビジネス主催会社の経営者の思い


経営者の思いとはディストリビューターの物心両面の豊かさを願っています


ネットワークビジネスで取り扱う商品


ネットワークビジネスで扱い商品には、耐久消費財と消耗品が有ります。


ネットワークビジネスは分身ビジネスです。


自分と同じことができる人を次々育てることで、盤石なネットワークが築けるのです。それによって初めて、安定的で継続的な収入源が確保できるようになるのです。





同じカテゴリー(寒さの対策)の記事
 朝の寒さ対策 (2012-11-30 22:26)
 寒さ対策の基本 (2012-11-04 16:49)

Posted by masa02 at 14:17│Comments(0)寒さの対策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪と寒さ対策
    コメント(0)